Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

何もしないスキンケア

酷かったニキビ画像と現在の画像

 

ニキビに1番効果的だったのは、何もしないこと、肌が荒れない程度にスキンケアを楽しむこと、だと以前書きました。詳しくはこちら

 

では、何もしないって、どこからどこまで何もしないのか、書いていこうと思います。

 

1番はその日の肌状態を観察すること

調子が少しでもおかしい時(ニキビや吹き出物がある時はもちろん、見た目に何もできていなかったとしても自分の直感で何か嫌な感じがする時も)は、

水で洗顔するだけです。

何もつけずにそのまま就寝。

 

朝は、水で洗顔

お化粧をしなくて良い日はこのまま。

お化粧をしなくてはいけない時は、何か一つだけスキンケアする。化粧水か、乳液か、美容液か、その中の一つだけです。その後にお化粧をします。一つだけする理由としては、本当は何もつけたくはないのですが、ファンデーションや日焼け止めをそのまま肌にのせるのは嫌だからしています。

 

 

これを続けたらみるみる改善していきました。

 

本当に私の状況くらい悪化してしまった方には、勇気が必要かと思いますが、一度試して頂きたい 何もしないスキンケア です。