Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

犬と一緒に潮干狩り

私の理想のお出かけは、家族で犬も一緒に堂々と遊びに行くことです。(犬連れだからって、周りの目を気にする事なく)

我が家のグーちゃんはドッグランが苦手で、

そんな我が家でも楽しめたお出かけをシェアしていきます。

 

千葉県にある富津海岸

潮干狩りに行ってきました。

蛤もたくさん拾いました。

 

我が家のグーちゃんには、

ドロドロになるまで遊び尽くして欲しかったのですが、

 

ずぶ濡れになって思いっきり満喫していたのは夫と娘で

 

グーちゃんはのんびりと眺めていました。

ちなみに私も満喫するタイプではないです。

グーちゃんも私も臆病で地味です。

ひっそりとしていたい。

でもみんなが楽しんでいるのは好きなので、お出かけは好きです。

 

1人は寂しいので、グーちゃんがいてくれて心強い。

f:id:shiKa:20220523230819j:image

 

東京からアクセスが良いです。

アクアラインに乗って、ちょっと先です。

私みたいに運転が苦手な人でも

ドイツ村、木更津アウトレット、竜宮城まで運転できる人は余裕で行けます。

 

帰りは渋滞覚悟で時間配分を決めた方が良いです。

アクアラインって空いてるとすぐなのに、渋滞していると恐ろしく動かないですよね。

 

11時前に到着し、

潮の関係で12:30から入場できました。

駐車場の裏に大きな公園があるので、

子どもも犬も早く着いても退屈しないです。

駐車場には屋台もありました。

 

 

 

準備

100均で熊手と土古いを買って行きました。

熊手はどこも売り切れで、3軒目で買えたのですが、

現地で300円で売っていたので、私みたいに躍起になって探し回る必要はないです。

バケツとクーラーボックス

空のペットボトル

テントとシート

たくさんのビニール袋

は持って行って正解でした。

 

下調べと準備を入念にしていた私ですが、

出発する時に

富津海岸の読み方がわからなくて、

ナビに入れられなかった、、、

 

私みたいなマヌケはいないと思いますが、

ふっつかいがんです。

 

犬を連れてきている人は少なかったけれど、

犬連れでも存分に楽しめました。

 

↓犬と一緒にお出かけシリーズ

犬も一緒にイチゴ狩り

犬も一緒にタケノコ狩り

犬と一緒にアウトレット