Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

1年ブログを続けた結果

はやいもので

ブログをはじめて1年が経過しました。

 

まずは収益化の結果を

f:id:shiKa:20221206210302j:image

 

悲しきかな

これが私の現実です笑

25円!!

 

 

個人的には

だらだらしたこんなブログで25円の収益がでたことが嬉しい気持ちと、

現金化できる日まで320年かかるじゃん!って言う現実。笑

 

収益のこと云々を抜きにすれば

楽しかったです。

誰かに言いたいお勧め情報や体験したこと、

ただただ話したいトピックをふんだんに書くことができました。

 

たくさん友達がいるわけではないし、

与えたい情報と友達の求める情報が一致することも稀なので。需要と供給。

こういう場所を持てていることに感謝しています。

 

収益がなくても

頻繁に更新しなくても

アクセスが確認できるのは

嬉しい気持ちになりました。

 

とりあえず1年経って思うことは、

精神的にQOLは向上しています。

収益化に重きを置いていないので

のんびりとやってこれたのだと思います。

 

自分をみつめる場所、

整理できる場所、なので

また1年後に収益結果を記事にできたらと思います。

100円になっていたら良いな♡