Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

まつ毛のカールをキープさせる方法

私、とにかく毛という毛がしっかりしていて多くて重いんです。

髪の毛もムダ毛についてもコンプレックスだらけで、まつ毛だけはそこがプラスに働いてくれないと困る訳です。

しかし、

とにかく重みでカールしない悲しさ。

量もありますから、滲んできますし。

アレルギー体質ですので、メイクした側から涙目とくしゃみ連発してたら、自分でもメイクする意味ありませんよね?と思えてきてしまいます。

 

アレルギーはこちらで書いたように改善されて少しよくなりました。

アイシャドウやファンデーションについてはまだまだ自分スタイルをみつけられていないわけですが、

まつ毛だけは自分スタイルを確立することができました!

f:id:shiKa:20211109114132j:image

ビューラーでとにかくまつ毛をカールさせたあと

左から2番目のエテュセのまつ毛用化粧下地を薄くのせます

乾かします

1番右のPanasonicのまつげくるんでカールをしっかりつけていきます。

まつげくるんが最高だと私は思っているのですが、新商品が出たりして今は販売しているところが少ないですね。

一度別のものを購入してみましたが、全然だめでした。まつげくるん なくならないで!

エテュセはマスカラ下地ですが、黒いのでこれ1本でじゅうぶんだと私は思っています。ここにマスカラ重ねたりすると、滲んできてカールも重みで下がってきてしまうので。

まつげくるんと同じで、こちらもなくなっては困る商品です。

 

1番左のキャンメイクとDHCの透明マスカラは花粉が辛い時期やプールに行く時につけています。

しっかり上がるのはキャンメイク。ただまつ毛が痛んでいく気がしますし、落とすのが大変です。専用のリムーバーが発売されているので、購入検討中です。

 

DHCはキャンメイクに比べるとカール力がない感じです。まつ毛の負担を考えて、キャンメイクよりこちらを使うことの方が多いです。クリアマスカラは、キャンメイクのリムーバーを使ってみて検討が必要だと考えています。

 

この方法は、まつ毛にボリュームを与えてはくれないので、ただただカール重視のおすすめマスカラでした。

お試しください。