Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

お金の本。

ふらーっと本屋さんに入って

表紙に惹かれて買って

軽い気持ちで読んだ本がすごくよかったです。

 

お金の知識があるだけであなたが見られるはずのとびきり輝く世界について/安藤真由美

 

女性として生まれた自分が、

どんな日々を送っていきたくて

どんなことに幸せを感じて

どんな働き方をしたくって

そんなことをお金を通じて考えてみる本です。

 

お金の本と言っても投資の内容だけではないです。

 

ジェンダーとお金と生き方、働き方

っていうテーマが今の私にぴったりでした。

 

大きくなったら娘たちにも読んで欲しいなって思う一冊でした。

 

2024年も初日の出見ることができました。

f:id:shiKa:20240115175203j:image

自分をひたすらみつめる1年になりそうです。