Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

美容について自己紹介

今回はこれまで記載した美容についての自己紹介。

 

私は美容について疎いです。

育った環境が、節約重視家庭でして、美容やファッションにお金をかける必要はない!みたいな。とにかくそういうのに疎い家庭だったんです。

それでも父と母は、なんにもしていないのにそれなりに褒められる容姿の持ち主。すごく美人とかイケメンみたいな感じではないですが、子どもながらによく両親の容姿について褒められていたのを覚えています。

そんな環境だったので、洗顔フォームで洗顔したのは20代になってから。みんなは毎日ドライヤーで髪を乾かしていると知ったのは、20歳を過ぎてから。笑

夫と同棲をはじめた当初、男性なのに毎日ドライヤーで丁寧に髪を乾かしていると知って、私の中では衝撃でした。(ちなみに夫は美容に興味が全くないタイプで、ガサツ系の男子です)そもそもドライヤーが家になくて、それが当たり前でした。

スキンケアも必要なものとも知らず、大学生の時に美容に詳しい友達が教えてくれました。

さすがにメイクに関しては、興味がでてきた中学3年から高校生くらいに友達のメイクを見様見真似で、自分が疎すぎる事実を隠そうとはしていました。当時はギャルメイクが流行っていたので、レベル高かった涙

 

そんな環境に育っているので、私はケチです。美容情報ももっていないし、なんなら面倒臭いとも思っています。

ただそれでも、これだけはしておいた方がいいな、と学んだことや、

どんなに肌荒れしても(荒れてた時

両親が助けてくれる訳でもなく、まともな助言ができるわけでもなく、経験した人にしか伝えられないことがありますので、そんな気持ちで美容については書いていきます。

ケチなので使っている商品についても、本当のことを書きますし、私がリピートするレベルのものしか商品載せないので、そこは参考にしていただけたら嬉しいです。