Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

観葉植物

私、虫が嫌いです。

家に虫が入ってくるのなんて大嫌いです。

 

でもずっと観葉植物が家に欲しくて、

でも虫が湧くから躊躇していました。

いや、

むしろ本格的な造花を何年もリサーチしていて、

行ってみたい造花のお店もあります。

 

なんだけど、

なんだか今日思い立って

買いに行ってきました。

f:id:shiKa:20230520222907j:image

 

アイビーです。

 

水で育てられる観葉植物はありますか?って知識ゼロの私が質問して、

お花屋さんにあったのが、アイビーだったからです。

 

何年も考え抜いて観葉植物は育てないって固く決心していたんです。

だけど

直感で買いにいきたくなった

今日の私なら店員さんに質問できる気がした

(陰キャで内気なので店員さんに聞くの得意じゃないです)

から直感に正直にしたがってみることにしました。

 

これで

虫が湧いたら

枯らしてしまったら

笑ってください。