Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

MEGUMIさん美容本まとめ

MEGUMIさんの美容本すでに2回読みました。

自分用に忘れないように要点をまとめます。

 

美容に対する認識が私と同じレベルだったらこの記事読めばよし!って感じにしていきます。(ちなみに私は美容に疎いです。でも綺麗になりたいです。)

 

ちなみに私の本はすでに友達の手にわたっていて、

きっと返ってくるまでには、いろいろな人のところへ旅にでることでしょう。

いつも助けてもらっているので、何かできるのは嬉しいので、

何かできることは、流行にのった者の特権だと思っています。

 

この本は、

とにかく美容本です!!

美容のことしか書いていないです。

美容オタクにとっては情報がたくさん詰まっていて楽しいと思います。

 

実際に著者のMEGUMIさんが使っているクリームやコスメ、アイテムがふんだんに紹介されています。

高い商品も記載されていますが、同時にドラッグストアで買える価格帯の商品も紹介されているので親近感がわきます。

 

MEGUMIさんは乾燥肌だそうで、乾燥肌の人にとっても乾燥肌対策情報がふんだんに盛り込まれているのでお勧めします。

ちなみに私は全然乾燥肌じゃない。

どちらかというとニキビに悩み続けているタイプ。

 

そんな肌タイプが違う私でも

とにかくやってみよう!と思った内容がいくつかあったので紹介します。

 

まずは前回の記事で少し触れていますが、フェイスシートを毎日すること。

これはできそうなので早速取り入れています。

(本を購入した次の日に買いに行った)

 

普段はこのシリーズのルルルンだそうです。

 

 

夜はこちらだそうです。プレシャスの少し高いシリーズ。

 

 

 

次にほうれい線対策のyoutube

これはまだ全部見れていないので私自身どこまで実践できるかはまだわかりませんが、

積極的に取り入れたいと思い、

友人に貸す前にメモっておきました。笑

 

アラ還、おきゃんママの若見えチャンネル 

美容整体のうちやま先生。 

 

こちらもほうれい線対策ですが、

年齢を重ねるとオラウータン顔になるというなんともショッキングな響き。

そこで紹介されていた本です。

 

まだ買っていないし、読んでいないですが、

オラウータン顔になりたくない、、、

っていうか、うすうす気づいてはいたのかもしれないけれど、

受け入れたくなかった部分、、、

無視していたかった部分、、、

 

上記が絶対忘れてはいけない情報だと思いまして、

早急にまとめてみました。

なかなかすべてを一度に取り入れることは現実的にハードなので、

できることから始めてみます。

 

あ、

本文でも述べられていたことですが、

続けることがとにかく大切だそうです!!

 

フェイスシートからなら続けられるか、わたし。