Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

MEGUMIさん×プチプラコスメ

すごい人気ですね、MEGUMIさんの著書。

 

さりげなく、私読んだよって言える嬉しさに浸っています。

 

 

ドラッグストア行ったら、紹介されていた"るるるんプレシャス"メーカー欠品ですって。

Amazonには普通に売っていますね。

 

 

 

そんなに人気ならせっかくだし、

いくつか本の中で紹介されていた、

ドラッグストアで買えるコスメも紹介しておきますね。

(色見、品番は著書と相違あります)←一番人気の品番をのせておきます。

 

UZUのアイライナー

 

 

 

KATEのアイブロウ

 

 

 

MAYBELLINEのマットインク

 

どれも使ったことがあるので、

MEGUMIじゃなくて、ただの私の使用感ものせておきます。笑

 

UZUのアイライナー

描きやすいです。

筆先が細いのでスルーっと描けます。

絶対リピートしたいとは思わないですが、色見がとにかく豊富なので

細くて

描きやすくて

色を求めている人にはピッタリです。

ちなみにバーガンディーの色も使ったことありますが、おばさんでも全然大丈夫でした!

 

KATEのアイブロウ

ふわっと仕上がるので、キリっと仕上げたい方には向きません。

私の顔は眉毛でかなり変わるので、このパレットは重宝しました。

今は眉毛は書かないので持っていないです。

 

MAYBELLINEのマットインク

これ落ちないです!!!

腕につけて一日過ごしたことがあるのですが、洗い物でも落ちなかった。

マスクにつかないことを売りにしていたり、ティントだから落ちないって言われている他社製品との比較もしたのですが、断然マットインクが落ちなかったです。

私も2本持っていますが、落ちないです。

ただ私は少し乾燥する気がします。

なので、上からグロスやらリップやらを塗ることが多いです。

ちなみに、本当に落ちないのでちゃんとクレンジングで落とさないといけないです。

 

お試しあれー!