Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

お金のブロック解除

お金のブロック解除って難しくないですか?

これは育った環境によってさまざまですが、

私は、こってこての

"お金を使うことは悪だ"

"お金を触ったら汚いから手を洗いなさい"

なんて言われて育ちました。

親からは未だに言われますし、

私自身、未だに使う事に罪悪感ありありです。

まだまだブロックかかりまくりです。

 

ちなみに夫は、

全くブロックかかっていなくて、

お金使うの大好きです。

そもそもお金への執着もあまりないです。

(私はお金への執着が

悲しくなるほど

ありありです)

 

夫と15年一緒に住んでいた私でも、

自分のブロックに最近気づきました。

気づけただけでも大きな成長だと、

我ながら気づけた自分に

感動しています。

 

夫タイプが読んでもちっとも面白くはないと思いますが、

私タイプが読むと、ハッとしてしまう本です。

どちらもサラーっと読めるタイプの本なので、論理的に書かれているタイプの本が好きな方にはお勧めしないです。

 

私は読んだ瞬間にはすっと腑に落ちても、忘れちゃうので定期的にこのタイプの本を読むことを心がけています。