Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

星占い☆

2023年が

悩み考え決断した一年で自分的にけっこうアップダウンあったので、星占いを見るようになりました。

たまたま友達が占ってくれたり、

別の友達がタロット占いの動画を教えてくれたり。

 

たぶん私がきつそうにしていたのを見かねて優しい人たちが教えてくれたのかな。

(もしかしたら

人が困っている状況を知っていても、助言やアドバイスって難しいから、あえて星占いでなんとか前向きにしてあげたいって思ってくれたのかも。何もできないけれど自分で答えをみつけるんだよって。もしそうだとしたら粋でそしてすごく優しい。涙)

 

占いとかって、気にはなるけれどあまり信じないタイプの私です。

今回素直にみてみようって思えたのは

友達たちの想いを感じたのかも。

 

色々見たり、試したり、楽しみながら2023年をかけぬけることができて

残すところ1カ月。

 

これもまた友達に教えてもらった星占いの本が良かったので、こちらをご紹介。

 

私、2024年から数年間はどれを見ても、「よくない」みたいに書かれていて、

これより下がるってどうしたらいいのよ、、、って結構本気で絶望していて。

だけどこの著書には、こういう時期だからこういうことがあるよってその理由とともに優しく説明されていて、これからの数年間も楽しみになったの。

 

本のデザイン、サイズ、イラスト、紙の質まで可愛くって。

(実は既に過去になりつつある2021-2023年バージョンも買ってしまった。笑 

もうすぐ到着するはず)

 

これはこの時期のプレゼントにぴったりだと思って、

この前ジャムを作ってくれた友達に早速あげることにしました。

3年の星占いだから、来年はできないけれどね。笑

 

私みたいに悩んで絶望を感じている人にも良いけれど

これからの3年、どんなことが起こるのかな?わくわく。

みたいなルンルンな気持ちで読んで欲しいな。

 

幸い私の周りには、私のように辛そうにしている状況の知り合いも友達もいないから、差し出せないけど、そういうアドバイスの仕方、プレゼントの仕方も素敵だな。

いつかそんなふうに粋なアドバイスとプレゼントをしてみたいな。

 

忘れたくないから記事にしておきました。

ぜひぜひー☆

 

牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座

 

天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座