Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

犬のリュックを買ってみた。

我が家の犬のぐーちゃんは、社会性がなく、、、

子犬の時期にいっぱいお散歩に行っていればよかったのですが、

完全に失敗。

 

だから犬を見ては吠え、

人を見ては吠え、

家では鳥に吠えて、

道路におびえて、

虫にもびっくりするしまつ。

 

だけど、

やっぱりお散歩を楽しめる日常を作りたいと思って、

リュックを買いました。

 

お散歩が億劫になっている一番の原因は、

マンションで犬同伴時に乗れるエレベーターを使うときに

高確率で犬に遭遇するから。

そこで、私も、娘も、ぐーちゃんも

パニックになって

みんな心が折れてしまうこと。

 

もうぎゃんぎゃん吠えることはいったん諦めて、

リュックに入れて、

人も犬もあまりいないお散歩コースまで行って、

その道をまず楽しめるようにしよう!

っていう作戦です。

 

あんまり行き過ぎて、犬も人間も疲れたくないので、

週1のペースからスタート。だいたい40分から1時間。

犬も人間もいい感じに楽しくやれたので、

少しずつ増やしています。

 

キャリーケースももっていますが、重い。

ドッグカートももっていますが、興奮しすぎたら上の扉こじあけて出てくる。そして私が焦ってしまう。

それで、今回リュックへの挑戦でした。

どうしてもお散歩をあきらめたくなかったのです。

リュックは背負ってしまえば、それらの問題は解決できました。

 

安いリュックもたくさんあったけれど、

丸洗いできて、

いっぱい使うって信じて、

ちょっと高いこれにしました。

 


 

お散歩の度に、おのぼりさん状態にはなっているけど、

私自身は気にならないです。笑
140cmの娘が背負うとこんな感じです。

f:id:shiKa:20240107212421j:image

ちなみにリュックに入っています。

おそらくこのリュック最大のポイントはウェットスーツと同じ素材でできていることで、

いつでも洗えるからいいわぁーって思って使っているけれど、

リュック洗うなんてめんどうなことを、

面倒くさがりの私がこの先することがあるのかは不明です。笑

 

気になるかたはチェックしてみてください。

ぐーちゃんの体重→6.5kg

リュックのサイズ→Ⅿ

購入前は入らなかったらどうしようなんて考えましたが、サイズ的には問題なしです!

f:id:shiKa:20240107211409j:image

リュックに入っているときは丸まって寝ています。

 

私もぐーちゃんも普通に、さっさっさーって歩いている犬と飼い主さんみたいになれる日が来るといいな。