Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

クレンジング

ニキビで悩みに悩んだ経験を記事にしました。詳細はこちら

結局のところ、

肌が荒れない程度にスキンケアを楽しむ(ニキビを治した方法)

の結論に至ったわけですが、クレンジングはしなくてはいけません。(メイクをしなくて良い日には、勿論クレンジングしませんが)

お湯で落とせるタイプの化粧品にすれば良いのかもしれませんが、私のまつ毛は頑固でして、しっかりカールできるタイプのマスカラを使わないと下がってきてしまいます。

さらに肌荒れをきっかけに、なるべくメイクをしたくない、マナーとしてメイクする程度のお化粧具合なので、まつ毛だけはしっかりカールさせていたい!のです。いわゆるナチュラルメイクなので、まつ毛をしっかりカールさせていないと、すっぴんだと思われかねない、という感じです。

マスカラについては後日記事にしますが、そんな理由から私にとってクレンジングは必要なアイテムです。

 

しかし、今までクレンジングが原因で肌荒れを感じたことはないです。なのでクレンジングくらいは気になったアイテムをじゃんじゃん試しています。

ちなみに、クレンジングの後に洗顔フォームは使わないので、なるべくW洗顔不用のクレンジングを試すようにはしています。

 

今使っているのがこれです。

f:id:shiKa:20211029140346j:image

 

あまりに人気なので興味本位で使ってみています。ぎょっとするほどの黒いバームを塗布するとオイルみたいになります。そのままマッサージもできて贅沢感があります。私は湯船でのんびりと使うのが好きですが、お値段を考えると少し高いかな。私の使う頑固なマスカラもするする落とせるので(アイメイクリムーバーを使わなくて良いクレンジングが良いので)私的には合格クレンジングです。

↑の写真クリックでとべるので、気になる方はお試し下さい。