Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

夢の在宅ワーク♡

陰キャの私にとって

人間関係とかあんまりなさそうで、

大好きな家にずっと居られて、

通勤しなくてよい、

"在宅ワーク"って夢のまた夢でした。

 

週3回パートをしていますが、

どう考えたって職種的に在宅になれる仕事ではなく

コロナの時期も普通に通勤していました。

(そうはいっても、陰キャの私でもストレスなく働くことができていて、

HSPの私がここまで何も考えずに働ける職場は初めてで、6年目に突入することができました)

 

でもやっぱり在宅のお仕事は魅力的で

いつか在宅でお仕事してみたいなって思っていました。

 

ラッキーなことに縁があって、

今週から在宅ワークをしています!(まだ1週間も経っていないけど)

ちなみに超絶幸せです。

なんなら8時間以上働けちゃうよって思います。

 

長時間PCに向かうことがなかったので、

初日に目が痛くなる気がして

はじめて皆様が体験しているであろう症状を感じることができました。

それで、すぐにブルーライトカットの眼鏡を買ってみたら(雰囲気だしたくて形から入っているだけなのかもだけど)

痛くならなかった!

 

軽い気持ちでJINSで調達しました。

f:id:shiKa:20230427214310j:image

JINSの私が買ったブルーライトカット眼鏡しかもキッズ 

でも家でよくよく見てみたら安くてかわいいのっていっぱいネットにあるんですね。

 

ちなみに私のはレンズに色が少し入っていて、ブルーライト用ってバレます。

↓これは透明レンズらしい。うらやましい。

 

私が買ったのは25%カットなのですが、これは100%カットでしかもUVカットもしてくれるらしい。うらやましい。

 

私は眼鏡が似合わないから店頭で買うことしか考えていなかったけれど、

高いわけではないし、

選択肢も増えるし、

ネットでもよかったのかもしれない、、、と思わずにはいられない。

 

私の憧れの境地、

"在宅でめっちゃ稼いでるかっこいい人"が目の疲れで悩んでいたら是非試してみてください。

めっちゃ稼いでる人は安いブルーライト眼鏡はいらないのかもだけど。

 

夢だった在宅ワークを1日でも長く続けられたらいいな。