Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

スムージー

ここ3か月スムージーにハマっています。

朝からがっつり食べられない私にはぴったりです。

すぐにお腹は空いちゃうけど。

 

在宅ワークを朝からするときは、

コーヒー

白湯

スムージー

を持ってパソコンに向かいます。

 

私はピーナッツバタースムージーが好きです。

f:id:shiKa:20230505222243j:image

バナナ1本

豆乳

氷2個

ピーナッツバター大きいスプーンに山盛り1杯

を混ぜるだけ。

 

私はこのメーカーのつぶつぶが入っているのじゃないと嫌なのよね。

 

 

子どもはココアスムージーが好きで自分でかってに作っています。

 

だから我が家の朝は3回ミキサーの音が響きます。

10年前に買ったマジックブレッドがまだまだ現役で頑張ってくれています。

もしもまだスムージーブームが続くのなら、

大きいのを買ったほうがいいのかも。

 

↓うちのと同じやつ。これは子どもでも危なくないから良い感じです。

 

2日に1回はバナナと豆乳を

週に1回ピーナッツバターを買いに行く日々。

スムージーって栄養とれるし、おいしいけど、

だから、材料が必要なのよね。