Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

雨の日の読書

雨の日の読書と在宅ワークが大好きです。

だから雨が好きです。

f:id:shiKa:20230611232233j:image

雨にぴったりの「ノルウェイの森」を読んでみました。

恥ずかしながら人気なのは知っていましたが、一度も読んだことがなく。

どんな内容なのかも知らない状況で本を開いたので、

私ここ数日

ずどーん

と落ちています。

 

 

感受性が強いタイプの人間なので、内容によっては映画と小説、ドラマなんかも引きずります。

特に「人間の醜い部分をとことん表現した作品」や「性と死」みたいな内容は、後に残ります。

 

38年の人生で一番引きずっているのは

映画「冷たい熱帯魚」

 

これは今だに思いだすこともしょっちゅうですし、

内容的にも

描写的にも

私には刺激が強すぎました。

 

そうは言っても話題になった作品は気になりますし、

冷たい熱帯魚」は実話を元にしているので、見ないわけにもいかないのですけれど。

 

まだ見てないよ

そういうの大好物って人にはぜひぜひ見ていただきたいし、

なんならそういう人の感想も気になる。

是非お試しくださいまし。