Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

週末に安くカラオケに行く方法。

我が子たちは、小学4年生になったあたりから、カラオケに行きたいというようになりました。

 

小学生の間は、学校の開校記念日に

カラオケ→原宿の行きたいお店

がお決まりのルートでした。

あとは、4時間授業の日に"平日のお昼"の安いプランでフリータイムにしたり。

 

上の子が中学生になって帰宅時間が

部活がない日で18時。

しかし部活はほぼ毎日あるので19時半。

土日はほぼ練習試合で、たまーに休みがある。

その休みも友達と遊びに行く予定を入れるので、家族の時間を作ることが本当に難しいです。

 

たまたま今週は日曜日がお休みで予定なし!

せっかくだから何かしたい!

子どもたちは、カラオケ行きたい!の連呼。

 

でも、祝日料金って高いんですよね。(なんか前に3人で1万円くらいした記憶が、、、)

祝日料金出すなら、部活後に金曜日の夜行ったっていいんじゃないか?(こちらも家族で行った時に1万円くらいだったような)

 

なんかバカバカしい気がするんですよ、私ケチなので。

 

そしたら娘が

見つけてきました!

 

朝カラオケなら祝日でも安い!!と。

 

私と中学生一人、小学生一人、で行ってきました。

朝9時から3時間歌って

ドリンクバー頼んで

2000円でした!!

まねきねこカラオケ 

 

ちょっと本当に朝から張り切ってカラオケ行くの?

そんなことするのって私たちだけなんじゃないの?

本当に持ち込みしていいの?

ってか本当にそんなに安いの?

 

母は不安だらけでしたが、大丈夫でした。

たくさんの人が張り切って"朝カラオケ"に挑みにきていましたし、

朝マックを買っていったのですが、朝マック持っているお客様たくさんいましたし、

本当に記載通りの値段でした。

 

楽しかったし、

朝からカラオケ行ったから、まだまだ今日はなんでもできるね

なんて話しながら帰路につきましたが、

疲れてみんなでお昼寝。

カラオケってけっこう体力使う気がします。

 

もしかしたら、知らなかったの私だけで

これはある意味既に常識なのかもしれないですが、

もしまだ知らない人で、私みたいな人いたら

是非お試し下さい。

まねきねこカラオケ