Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

ニキビ

肌荒れの酷い画像を貼りつけてますので、苦手な方は見ないで下さいね。

 

私が誰かのためになる可能性があって、書いてみたいことの一つが肌荒れの経験について。

手軽に検索できるネットはかなり活用しましたが、商品広告も多く、どれを信じてどれを信じるべきではないのか。また、広告とわかっていても本当に治るなら、と藁にもすがる思いで買ってしまいそうになったこともあります。

かれこれ10年以上悩み続けていました。その間にも色々試しはしていたのですが、3年位前に酷くなりすぎて限界を感じた時期の画像がこちら

 

f:id:shiKa:20211009135325j:image

本当に酷い状態ですよね。ちなみにここだけではなくて反対側もこんな感じの荒れ状態です。

 

で、現在の肌がこちら

 

f:id:shiKa:20211009135648j:image

美肌ではありませんが、改善はしてるでしょ?もちろんすっぴんです。

 

もしも今、前の私のようにニキビで悩んでる方にこの記事が役立つ可能性があるなら、とまとめてみようと思います。

 

どちらの画像も加工等していません。時間、場所、照明等も同じ条件で、iphone のインカメラで撮影しています。