Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

ニキビが治った!

肌状態はこちらの記事で確認してもらえたら、それはそれは酷い状態からの改善、わかっていただけると思います↓

ニキビが悪化していた時

 

ここまでの状態になって、やっと本気で自分の肌と向き合いました。

今までも悩んではいましたが、ニキビができるのが当たり前で、でもここまで悪化はしていなかったので、本気ではなかったと思います。

 

そんな私に、1番効果があったのは、

 

何もしない

 

でした。

他にも色々していたので、そちらも後日書いてはいきますが、

1番は何もしない!でした。

 

これは私のスキンケアに対する考え方がガラッと変わりました。

 

これまでは、肌荒れしないために、もっと綺麗になるためにスキンケアをする、だと思っていました。

 

しかし、この経験から、

 

肌荒れしない程度にスキンケアを楽しむ!

に変わりました。

 

経験した方には理解していただけるでしょうか。

 

ここまでの状態になって、何もかも嫌になってしまい、とにかく何もかもを辞めました。

そしたら、みるみる改善していき、そもそも考え方が間違っていたことに初めて気付きました。

 

あくまで、私の場合ですが驚くほどに効果がありました。