Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

中学生の本

中一の娘が夏休み用に学校で本を借りてきました。

 

小学校とは違って面白い本や話題になった本、好きな作者の本があって

娘もワクワク、

私も一緒に読めるのでワクワク。

 

kindleにあってずっと気になっていた本を娘がたまたま借りてきたので

これはラッキー!と思って読んでみたのだけれど

f:id:shiKa:20220729144856j:image

これって内容大人すぎませんかね?

今時の中学生はこれくらい過激な内容を読んでいるのですか?

それとも私が読書嫌いな中学生だったから、知らなかったけれど、

読書する中学生って昔からこれくらいの内容をさりげなく読んでいたのですか?

 

 

 

ちなみに「カラフル」は私の好きな本で娘にも勧めたいけれど

私は「カラフル」でも過激だと思っていて勧められずにいます。

 

 

 

もはや

40歳手前にもなって

わたしがウブなだけなのか、、、

 

 

ちなみに娘からどうだった?と聞かれて、

 

中学校の図書館には大人向けな本もあるんだね、母はびっくりよ。

 

なんて

さらりと伝えておきました。

が、

動揺がバレていたらどうしましょ、母がウブだってバレちゃう。