Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

小中学生の流行-SPY×FAMILY-

幼少期に流行に乗ることができなくて、

悲しい思いを幾度となくしてきました。

流行にのるか否かは本人次第ですが、

学校での会話についていけなくなるリスク回避として

我が子には、知識として頭の片隅に置いていて欲しいです。

もし同じような考えの方がいらっしゃれば参考にして下さい。

娘情報を私が記事にするため偏りがあると思います。

 

 

"アーニャ"って耳にすることが増えたので、既に人気があり認知度も高いことを重々承知の上で、SPY×FAMILYについて記事にします。

 

ジャンプで連載している漫画で、4月9日よりTVアニメが始まりました。

毎週土曜日の23時からテレビ東京で放送しています。

始まったばかりなのでまだまだ追いつけます。

 

アニメの内容等詳しいことは、hpを見た方がわかりやすいと思いますので割愛します。

 

ちなみにアーニャとは、アニメにでてくる可愛い女の子です。

長女が、”間違いなく流行るってわかっているし、始まったばかりだからママも見ておいた方がいいよ”と言われたため私も見ています。面白いです。

 

中1娘のグループlineでは、たくさんの子がアーニャのスタンプを使っています。

Netflixでも見れます。

娘も漫画かジャンプで読みたいそうですが、

なんせ鬼滅の刃全巻がまだ家にあるのでそれをどうするか決めてから、我が家は検討します。


 

 

ちなみに私は、先日やっと鬼滅の刃を最後まで読みました。

頭の中は鬼滅の刃なので、ここぞとばかりに「水の呼吸!参の型!!」とかついつい言っちゃいます。あちらこちらで小さな男の子たちがやっていた理由わかるよ、やりたくなるよね。

娘たちは死んだ魚のような目で私のこと見てくるので、なんだか悲しくなってしまう。

ついこの前までは娘たちだって炭治郎になりきっていたくせに。

流行りって恐ろしい。