Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

無印の脚付マットレスをソファに。

我が家のソファ。

f:id:shiKa:20211215165322j:image

無印の脚付マットレスを2つ並べてソファにしています。

これ、めちゃくちゃ勇気が必要でした。

"無印の脚付マットレスは、ソファにもなる"

みたいに広告でてますが、実際には、

一人暮らしの家で、ベッドにもソファにもみたい、な感じで、2つ並んでいる画像なみつけられなくって。

ベッドじゃん!ってなったらどうしようって。

でも諦めたくなかったのは

これだ!っていうソファに出会えなかったこと。

デイベッドに憧れていたこと。

 

私ベッド大好きなんです。

リビングにゴロゴロできるベッドあったら最高じゃない?って。

来客時に便利じゃない?

今まで泊まりに来てくれたら、布団を使っていたんです。でもかさばるし、そんなしょっちゅう泊まりくる人がいるわけでもないし、もし泊まりにきたら

寝室のベッドで寝てもらって

私たちはソファ動かしたら普通に快適じゃん?どうせ来客時には早起きして色々するし、リビングだったら良いのではって。

しかも理想のソファっぽいのに、ソファ買うより安いじゃんって。

で、勇気出して買ったんですよ。

気に入っています。

 

ただ、購入時にソファ引き取ってくれなかったのは根にもっています。笑

あくまでベッドだからベッドならいいけど、ソファはだめだと。

でもソファにも使えるってカタログに書いてあって、

ベッドだけどソファとして使うんですよ。と言ったけど駄目でした。悲

結果的には粗大ゴミでだしたので、安く処分できたんですけどね、だからよかったんですけどね。

 

1年以上経つけど、自分的には最高だと思っています。

 

あ、ちなみに背もたれのクッションとか何も置かないとベッド感でます。笑

 

配送の人にこうやっておいて下さいって言ったら、

何も言わなかったけれども、

え?

ここに?、、、

みたいな戸惑いは伝わってきました。

 

今のところ泊まりに来てくれた友人からの評価は良いです!

ベッドってバレてなかった笑

 

様子見て微妙な感想ばかりだったらまたお伝えします。