Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

景色を楽しむ暮らし

私は昔アメリカの田舎にホームステイしたことがあります。

そこのリビングとダイニングは全面が窓でとても素敵でした。

私は何枚も写真を撮りました。

遊びに来た私の知り合いは、

"なんて素敵な景色!

写真を撮って飾るべきね"

と言います。

しかし

ホストママは

"写真はいらない。

ただ眺めればいいのよ"

と言っていた姿、豊かさ、贅沢さが印象的でずっと心に残っています。

今日の夕方にベッドルームでごろごろしていたときの景色

f:id:shiKa:20211201163219j:image

うん!悪くない。

私もあの時ホストママが感じていた

贅沢な瞬間

を感じているんだ

って実感できた午後です。

写真は撮っちゃうけれど。

なにごとも

捉え方次第

感じ方次第

です。