Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

小中学生の前髪問題

小学校5年生くらいになると

どうして女子は"前髪命"になっていくのか。

中2と小6の娘たちは、ずーーーっと前髪を触っています。

がみがみ言いたくはないけれど、言わずにはいられないほどに。

 

朝は前髪を整えることから始まりますし、

エレベーターの鏡では前髪チェックを欠かしませんし、

どこに行っても常に触っています。

 

 

バスケ部の娘がずっと黒のケープを欲しがっていて、

それから気にしていたのですが、

なかなか目にすることなくて、

ソニプラでやっと見つけました。

f:id:shiKa:20230512230253j:image

 

だけど普通にAmazonに売っていました。

娘の黒ケープのためにググる元気と余裕がなかった、、、

 

私はスポーツもしないし、

前髪は大事だとは思うけれど、

娘たちのように命はかけていないので、

使っていませんが、

 

噴射からしてちがう!

 

と中2女子は申しておりました。

 

でもリピートするとなるとまた話は違うようで、

コスパを考えたら紫のケープをこれからも使い続ける!そうです。

 

 

なかなか大人みたいな判断力。