Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

ケチが思う外車にのる意味

私は、

自分に不釣り合いのBMW

に乗っています。

もうすぐ丸6年。

そろそろどうするかの検討時期です。

f:id:shiKa:20211224115720j:image

 

私は運転が好きだし、

車移動大好きだけれど、

運転が下手です。

車生活を20年弱していますが、

新しい場所に行くときは、緊張します。Googlemapはもちろんのこと、首都高のYouTubeもしっかり見て予習します。

運転に自信がありません。

 

BMWの前は、

国産のコンパクトカーに乗っていました。

慣れていたし、愛着もあり

乗り続けたかったのですが、

車を手放すか、

購入するか

の判断をする時がきてしまい、

 

 

車はなんでもいいから所持したい

と言う私の希望と、

車はなくてもよいが、

そこまで車を所持したいなら、

外車しか考えられない

と言う夫の意見をすり合わせた結果、

中古のBMWで落ち着きました。

 

見栄じゃね?

(夫は悪く言うと見栄っ張り。良く言うと、わくわくが好きなタイプです)

 

なかなか納得いかない部分もありましたが、(夫は譲歩してくれているんですけどね)BMWに乗って気づいた事があります。

 

見栄だけじゃない。メリットもあるじゃん!

まぁ、そもそもその他のメリットがなければお金持ちは乗らないですよね。

 

1.ボディが頑丈

ぶつかったことや事故をしたわけではないのですが、車体の重量感は運転していてわかります。

風が強くても、安心して運転できます。

ブレーキの操作性も良いです。

こんなにも安心感が違うのか、と驚きました。BMWに乗るようになってから、軽い車を運転するのは緊張します。

 

2.運転しやすい!

これは操作しやすいとかではなくて、皆がとにかく優しいんです!!

車線変更もすぐ入れてくれます。

これは運転が苦手な私にとってすごく大きなメリットです。

ちなみに実家のコンパクトカーで同じ運転すると、ビーと鳴らされます。どれだけ運転下手なんだよって感じですが、私はなめられてるか否かの違いだと勝手に思っています。

50km道路は50kmで走ります

横断歩道では歩行者いないってわかっていても、一時停止します

車間距離も大事です

つまり超絶真面目な運転してます。

(本来ならみんながみんな真面目な運転をして、煽ることなんてしなければ良い話で、お願いだから意地悪辞めようよって思っています)

そんな私だからこそ、

圧倒的にBMWが運転しやすいと感じました。

 

私は経験していないですが、その他のメリットもあると思います。

例えば、新車で購入すれば高く売れるとか。女子にもてるとか。男友達に見栄を張れるとか。

 

とはいえ、

年数が経てば経つほど

これまで以上に維持費はかかるので、

検討しなければならない時が迫っているわけです。

まずは今のBMWのお値段を査定してもらうことが第一歩かなと思っています。

そもそもお値段つくんですかね。

 

故障しないならずっと乗り続けたいんですけどね。

 

私の車の条件は

駐車場に入るサイズで

安心して乗れること

これだけです。

 

我が家に来てくれる素敵な車に出会えたらいいな。