Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

小中学生の流行り

私の幼少期は流行りに乗ることができなくて、悲しい思いを幾度となくしてきました。

 

例えば、

知ったかぶりを貫き通したり

知らないと正直に言ってはみたものの

"ダサッ"と言われて傷ついたり

 

わりと大きくなってからですが

例えば

 

リンダリンダ〜♪を知らなくて、

カラオケで皆が立ち上がってジャンプし始めた時は、

ナニゴトかと心で驚きつつ

 

とりあえずすぐに

立ち上がって

イェーイ♪とか言って一緒にジャンプしておきました。キラーン

たぶんバレてないです!

 

私が長子なことと、

両親が保守的で

流行に興味がないこと

積極的なタイプではなかったため

解決策を見出せず、

自分なりになんとかやって生きていました。

 

娘たちには流行にのっかりたいのなら好きなだけのっかって

クラスでついていけないって事がないようにしてあげたいです。

 

べつに流行りにのらなくていいんです。

 

知っているだけで、

友達との会話のしやすさって違うと思います。

学習面への知識が必要なことは重々わかっておりますが、

流行に関しても知識として認知しておくことは必要だと思います。

 

ポツーンって、

自分が知らないことで盛り上がっていて悲しい思いをすることを、少しでも回避できたらいいと思います。

f:id:shiKa:20220508075044j:image

私も苦手分野だし、

娘情報なので偏りがあるかもしれないですが、

小中学生の流行りは、

嵐のように過ぎていくので、

なるべくリアルタイムで記事にして、

似た価値観をお持ちの方のお役に立てたらと思い、これからちょこちょこ記事にしていきます。

 

さんざん流行に疎かった言い訳を冒頭でついつい述べてしまいましたが、、、

 

流行に敏感な人って、

長子だから〜

親が疎いから〜

とか関係なく、

センスでキャッチしているタイプの人っているんですよね。

その人の積極性で才能だなと思っています。

羨ましい。