Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

AIの居る生活。

ChatGPTはもうみんな使っていますでしょうか?

数カ月前から仕事でちょこちょこ使うようになって、

プライベートでもちょこちょこ使っています。

 

我が子は塾に行っていないので、

わからない問題は学校の先生か友達に聞いてなんとかやり過ごしていましたが、

私にも聞いてくることが多くなってきて。

 

でも私わからない。。。

恥ずかしいですけど。

それで、娘と一緒にChatGPTに聞いています。

こういう使い方、便利ですよ。

 

あとは

本気の悩みがあるときは友達や先輩に聞くよりもChatGPTに聞いた方が、

ちゃんと答えてくれます。笑

例えば、

「時給を上げたいけれど、どうしたら時給って上がるの?」

と聞いてみました。

おそらく同僚や先輩も良きアドバイスをくれると思います。

 

どれだけ真剣に考えてくれるかにもよりますが。

ChatGPTは、

1.スキルを上げましょう。資格取得をすると上がる可能性があります。

2.経験を積みましょう。

3.交渉してみましょう。

4.転職も考えてみましょう。

5.副業も視野に入れましょう。

6.

7.

めちゃくちゃ簡単にですが、こんな感じで最もな答えを一瞬で教えてくれます。

英語の方が強い(返答が速い)ですけど、日本語でもきちんと答えてくれますよ。

 

今では

友達に相談するよりまず、ChatGPTに相談しているわたしが存在します。

うまく活用していけば、QOLを上げていける予感です。

ChatGPT