Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

スイカゲーム

この一週間

中学生と小学生の娘と一緒に遊んでいるスイカゲーム

流行っているみたいですね。

テトリスみたいな感じ。

中毒性があるけれど、平和なゲームです。

 

やめられなくなってしまうから、

子どもたちにも自分にもどうなんだろうって思うこともあるけれど、

一緒に遊べる何かがあるだけでも幸せかなって思って、

母の方が一生懸命やっているかもしれません、、、

 

子どもたちと一緒にできることってたとえゲームでもいいんじゃないかなって思います。

 

スイッチでダウンロードして遊んでいるけれど、

携帯とかパソコンとかタブレットとか色々あるみたいですね。

スイッチは240円。

1週間ですでにもとはとれたと思います。

子どもとの共通点が必要な大人は

ぜひぜひやってみてください。

 

 

スイカゲーム