Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

犬と一緒にタケノコ狩り

私の理想のお出かけは、家族で犬も一緒に堂々と遊びに行くことです。(犬連れだからって、周りの目を気にする事なく)

我が家のグーちゃんはドッグランが苦手で、

そんな我が家でも楽しめたお出かけをシェアしていきます。

 

先日、犬も一緒にタケノコ狩りに行くことができて最高だったので紹介します。

人生初のタケノコ狩りでドキドキでしたが、

大人も子どもも犬も楽しいお出かけになりました。

 

f:id:shiKa:20220428162558j:image

 

千葉県にある谷当工房さんにお世話になりました。

 

京葉道路をずーっと真っ直ぐ行けば良いので、東京からのアクセスは良いです。(私みたいに運転に自信がないタイプでもディズニーランドまで車で行ける人は余裕だと思います)

事前に犬連れの可否を電話で問い合わせて行きました。

スタッフの方はみんな優しくて、2時間弱タケノコ狩りを楽しんで、

そこの工房でピザを作って焼いて、近くのキャンプ場でバーベキューをしました。

 

いつものお散歩では暴れまくるグーちゃんがお利口に楽しんでいたのは、スタッフが優しかったからだと思っています。

 

軍手と汚れていい服装で行けば大丈夫です。

使わなかったけれど長靴は念のため持って行きました。

なぜかトレンチコートと革のバッグで行ってしまった私、、、

 

天気があまり良くなかったのだけれど、

ここ数年ずっと森林に飢えていた私は、

竹林もキャンプ場の雨がしとしと降る森林も癒しでした。

欲を言えばゆっくり読書したかったな。

 

グーちゃんは汚れまくっていたし、

タケノコの下処理もしなきゃだし、

靴も服も泥だらけだったから、

帰宅してからやることたくさんだったけれど、

また行きたいと思えるお出かけでした。

 

我が家はじゃらんで予約して行きました。

 

グーちゃんみたいに犬が苦手なタイプの犬連れにはおすすめです。

 

↓犬と一緒にお出かけシリーズ

犬と一緒にイチゴ狩り

犬と一緒にアウトレット

犬と一緒に潮干狩り