Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

ベージュのタイツで寒さ対策

わたくし、

寒いことが精神的に苦手です。

暑いことは体力的に苦手です。

 

ディズニーランドに行くなら必ず夏を選びます。

イルミネーションは可能な限り避けます。

 

ちなみに昔アメリカで、

夏に+40度

冬に−40度

の地域に住んでいました。

苦なく生活できていたのは、

車社会であることと、

どこの部屋も半袖で過ごせるほど暖かい暖房設備が整っているからだと推測しています。

 

ちなみにケチケチだった私は

家で床暖房をつけることや

エアコンをつけて就寝することに

罪悪感を抱いていました。

しかし

快適な温度の方が作業効率は上がりますし、

睡眠の質も良くなるので、

快適な環境を整えるために必要な金額は、投資と割り切るようにしました。

 

私が極端に苦手とするのは

ホームで電車を待っている時や

移動している時に体感する寒さです。

車移動だと大丈夫ですが、

東京に住んでいるとそうも言っていられないので。

 

ちなみに職場も寒いです。

仕事中も寒いですが、

通勤の寒さも辛いです。

 

先日すごく良き商品を発見しました。

f:id:shiKa:20211209103554j:image

 

ベージュのタイツ!

これならストッキングに見えるんじゃない?と判断し、試しに出勤してみました。

バレなかった

暖かかった

もうこの冬、ストッキングを履くことはないです。

 

ベージュのストッキングが売っていることに感動しました。

私はイオンで見つけたトップバリュ製品をその場で購入しましたが、

ネットにも売っているんですね。

しかもこちらのほうが暖かそうです。

やはりストッキングではないので、

職場の雰囲気を見ながら取り入れるか否かの判断は必要だと思います。

ちなみに、

自ら打ち明けて、禁止になったら嫌なので、

私は

誰にも言わずにベージュタイツ生活を送ります。