Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

犬も一緒にイチゴ狩り

私の理想のお出かけは、家族で犬も一緒に堂々と遊びに行くことです。(犬連れだからって、周りの目を気にする事なく)

我が家のグーちゃんはドッグランが苦手で、

そんな我が家でも楽しめたお出かけをシェアしていきます。

 

 

イチゴ狩りには悲しい思い出があります。

 

1回目

子どもの頃、連れて行かれたんです。

いや、連れて行ってくれたんですよね。

喜ぶと思って。

でも私、

蜂に3回刺されているんです。

とにかく蜂が怖くて怖くてしかたないんです。今でも。

イチゴ狩りってめちゃくちゃ蜂いるでしょ。

その時は恐怖で1個しかイチゴとれなかったんです。

むしろイチゴ食べなくて良かったんです。

1秒でも早くビニールハウスから出たかったのです。

 

2回目 

まだ子どもが小さかった頃

イチゴ狩りに行こう!と当日思い立ち、調べて電話するも

すでにお昼だったこともあり、行けず

 

数年後に、

ならば、と

朝出発してイチゴ狩りできる場所に行くも、

もう終わりました、と。

しかたなく寒いなか近くのビーチで海を眺めたリベンジ3回目。

f:id:shiKa:20211209211744j:image

 

そして

やっと

イチゴ狩りは やりたいから今日行こう!でできるような簡単な話じゃないことに気づき、

気付くの遅いですよね

学習能力ないですよね

そしてついに、

前日にじゃらんで予約して行ってきました。前日にってところが相変わらずな感じですが。

 

よかった!

すごくよかった!

 

朝から遠出は旅行気分でうきうきだし、

抱っこなら犬も一緒にどうぞ

と言ってもらえたし、

子どもたち、いちご 好きで喜んでるし、

農園の人も優しくて、

農園も大きくて。

f:id:shiKa:20211209223506j:image

 

行ったのは

原田農園です。(じゃらんnet で予約するとイチゴ狩りの後にケーキのサービスがありました)

イチゴ狩りのあとは、

ちかくの

道の駅 川場田園プラザに行きました。

良かったです。

犬もお散歩できるし、

公園もあって子どもはソリを楽しめるし、

ご飯屋さんもいろいろあって、

クルックフィールズみたいなところでした。

帰りは渋滞でヘトヘトでしたが、

また行けたらいいな。

また行けるなら、同じ場所に行きたいな。

 

ちなみに蜂の事はすっかり忘れていて、ビニールハウスに入った瞬間、思い出しました。

蜂は、怖かったです、、、

犬と子どもの手前、気にしてないフリはしましたが、怖かったです。

(我が家の犬のグーちゃんは臆病です)

 

後日調べてみましたが、やはり攻撃をすると刺されてしまうそうです。

攻撃なんてしないけど、攻撃ってナニヨ。