Takaのてくてく

地味だけど進化してるもん。

patagoniaの水陸両用パンツ

全力でお勧めしたいお洋服のご紹介です。

f:id:shiKa:20220624134435j:image

数年前にこのパンツに出会って

家族全員分を買い揃えて

サイズアウトした子どもたちの分はさらに買い足して

夏はこれなしじゃ生きられなくなってしまった我が家です。

 

お勧めポイント

水系のアウトドアに行く時は必ずこれです。

家族全員でお揃いです。笑

釣りもプールも海も潮干狩りも、とにかく濡れる可能性のある場所にはこれを着て行きます。

 

学校にもなるべく毎日これを着てとお願いしています。

汚れてもガシガシ洗えて丈夫です。乾燥機にもガンガンかけています。

 

基本的には

長女が毎日着て、

次女がそのお下がりを毎日着て、

その後に友達か従姉妹にお下がりであげます。

 

これだけ着ているのにあげるって失礼じゃない?と思われてしまいそうですが、全然いけますよ。あまり着ていない他の洋服よりこれの方が喜んでくれます。

 

購入前は水陸両用をあまり信じていなかったのですが、

本当に水着にもなって、普段のお洋服にも使えるので最高です。

 

夫も夏はしょっちゅう着ています。

ジーパンとか履かれるよりよっぽど洗濯がラクで良い。

 

ちょっと高いかなと思いますが、

まだ試したことなければ元はとれますよ。

これからの季節に大活躍なので、是非試してみて下さい。

 

あ、あと重要ポイントですが

柄は新しいものがドンドンでてくるので

柄物を選ぶと、「あ、あの人の一昨年の柄だ」とかバレます。

我が家は子どもは好きな柄を選んで決めてますが、

夫と私は一生着れそうな黒をヘビロテしています。